スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

おひさっす

どもどもー
めいぽはINできないのでどーしようか迷っております
とりあえずリアルネタでもいってみますか
ってなわけで

俺の車とバイクの紹介~!

あ・・・ 興味ないですか
すいません

でもネタもないので・・・

じゃーん! まずは愛車から!!
my car

HONDA INTEGRA(インテグラ) DC5 iS
助手席側ドアだけタイプR仕様
タイプRではありません(でももちろんマニュアル!)
でも運転が楽しい車です
とりあえず修理歴がありまくりです・・・(外装の大半が新品・・・)
そしてライトチューンしてます

内容は
足回りはTEINスーパーストリート(ねじ式)
サスはF:6キロ R:9キロです
勢いでEDFCも買いました(結構楽しい)
減衰力が社内からいじれるので!
ハッキリ言ってストリートって謳ってますがリアが9キロはかなり硬い感じです
ちょっと荒れた道や、デコボコでは結構気になります
iSにつけるとかなーり硬い感じがします
現在は最低地上高を10センチにしてます
サスが硬いのでもう少し車高上げたほうがいいかもしれません(もしくはバネレート落としたい・・・)

ブレーキもちょっと社外品へ
純正は最初からあまり効きとタッチがよくなったし、ローターも結構減ってたみたいなので
交換しました(ショップでお願いして俺も右フロントブレーキの交換やらせてもらいました)
ローターはDIXCELのプレーンディスクタイプ、
パッドはプロジェクトμのBスペック
ローターは純正よりも錆びにくいみたいです(雨の日よくわかります)
ハブの辺りの塗装もしっかりしてるのでいい感じです
そしてパッド、これはかなりいいです
純正のパッドよりも初期から効いて、奥でもキッチリ使えます
そしてさらにローターとパッドは純正品よりかなり安いです(笑)
あとはオーディオがカロッツェリアのCDとUSB端子が付いてるヤツです
ちなみにリミッター解除済

車はこんな感じです



そして次はバイク!
P1000050.jpg

SUZUKI Bandit250(バンディット250) GJ74A
初期型のセパハンです
ちなみに20年ちかく前のバイクです(汗)
でも昔の馬力規制がなかった、45馬力仕様!
250ccの4気筒です
なので低回転のトルクはぜんっぜんないです(汗)
最初はカーボンサイレンサー(出口がでかいのに)のバッフルなしだったので
結構にぎやか仕様で、抜けのかなりイイマフラーだったので
F1とかフェラーリのような高音が気持ちよかった(短時間なら)
あまりにうるさいので(乗ってる本人が気になるほど!)サイレンサー突っ込み、
だいぶ静かで燃費もよくなり、
低速トルクも改善できました!(ほとんど自作したようなインナーサイレンサー!)
今でも若干詰まってる感じがしますが一気にレブリミットの16000rpmまで回ります
気持ちいいですよっ
まだ初心者なので練習中です(コーナー攻めるとかいう意味ではなくね!)

ホントはバイクもホンダのCBR250RRがほしかったけど、
会社の同僚に安く売ってもらえることになったので譲ってもらいました(ナント4万!!!)
でも色々と直すところがあるので・・・

タイヤも空気漏れが酷いです(1週間でぺっちゃんこ)
毎回散歩する前に空気入れでかなりがんばってます(腕がだるくなる!)
しかも異様に太いし、サーキット走ってたタイヤらしいのでかなりやわらかい感じです
Sタイヤみたいなヤツなのかな?
とりあえず今年はそのままでしのぎます
あとはクラッチレバーが別のバイクの流用してるみたいです
5段階調節のダイヤルついてます(ゼファーのヤツって見かけました)
なぜかブレーキは純正の調節できるヤツではなくなってます!
そして前後のブレーキラインがステンメッシュっぽい(若干内側錆びてる)

あとはバンディットきてから一回倒してしまって、ブレーキレバーが曲がりました(泣)
折れなかっただけマシですがショック!!
他にはインジケーターのカバーが付いてない!
さらにはニュートラルのカバーを同僚がなくしてしまったため、ニュートラルにいれると裸電球が!
かなりカッコ悪いし、ショートしたら大変!



こんなもんですかね
他に質問とかあればどーぞ!!

・・・って見てる人があんまりいなそうだ!(笑)
スポンサーサイト
category
未分類
Relation Entry

Comment

Trackback

http://nantonakuyattemita.blog47.fc2.com/tb.php/109-e320bca0

