
category
スポンサー広告
Relation Entry

やっほい

久々にまじめに日記かいてみます
とりあえずこの前バイクいじったときの日記でも・・・(その他もね)
という訳で
この前やった、
・メーター針の塗りなおし
・メーターの電球交換
・バッテリー交換
の写真でも・・・

まずはメーターはずして塗ってるので
ついでに電球のチェック~
すると、4個中3個球切れ・・・(片側2個使用)
電球も車用品店にはないので
以前、ヤフオクで買っておいたメーターから頂きました

ホントは会社の同僚から売ってもらったときから
インジケーターのカバーが無く、ニュートラルにすると裸電球が光ってるという
雨降ったら漏電しそうだし、何よりカッコワルスギ!!
って事でカバー欲しさに手に入れたもの(1000円でした)

黒ずんでいてあんまり良く無さそうですが、
ないよりマシなので・・・(汗)
SANY0066_convert_20100327122751.jpg
とりあえず4個光ってるのでよしとしておきます
そのうち新しくするかLEDにしたいな・・・(やっぱりちょっと暗い)

で、その後はバッテリー交換~
まずはタンク下ろして・・・
SANY0067_convert_20100327123223.jpg
古いバッテリーはずして(マイナス極からね!)・・・
するとバッテリーに読めないけど人の名前みたいなのかいてました(吉・・・なんとか?)
名前よりいつ交換したか書いて欲しかったなぁ
そして真ん中の黒いタンクみたいなのがエアクリボックスですね
タンクの真下についてるとは知らなかった(汗)
これでもちゃんと吸気できてるんですねぇ

そして新品バッテリー!
・・・取り付ける前にちゃんと端子をペーパーで磨いてキレイにしときました
SANY0068a.jpg
よくバイク雑誌のとこに広告載ってる中国産格安バッテリーです
まぁ一応1年保障付いてるので大丈夫なはず!
ラベルに日付と距離を書いて貼っときました(これで安心)
よくよく思えば接点グリス塗るの忘れてました!
何処にあるか分からなかったのであとで探そうと思ってそのまま・・・


そして元に戻して・・・
完成!
あとメーターもタッチペンで塗ったので(車用品店で売ってるホンダのミラノレッド)
SANY0072a.jpg
スズキのバイクですが、ホンダが好きなので(笑)
(ホントは同僚が格安で売ってくれると言わなかったらホンダのCBR250RRが欲しいなぁ~と思ってました)
でもメーターだったらもっと明るい赤のほうが良かったかも・・・(蛍光色とか)
ちょっと失敗だったかなぁ
見えるからいっか!(塗る前は退色しまくって白っぽくて全然見えなかった)

そしてタイヤもネットで注文
SANY0073_convert_20100327123632.jpg
ダンロップ 「TT900GP」です
サイズ  F:110/70R17
     R:140/70R17
買った当初付いてたのが
120と155のレーシングタイヤ!
ひび割れ、切れ(いたずらで斬られたような跡)、空気漏れ(2日で空気圧0になる)、
冷えてるとと全然グリップしない(そのせいでコケた)という極悪タイヤ!!
タイヤ交換は親の顔出してるショップに乗っていってもらって
オイル交換と一緒にお願いしました

しかしオイルはスズキ純正でよかったのにモチュールのヤツを入れてもらったらしく、
バルブの交換、オイルフィルター交換とか脱着工賃とかで結局2.1万もかかってしまいました・・・(汗)
1万ちょっとかな~?と思っていたのでビックリしました(予算オーバー!!)
まぁオイルも4気筒なので2.9リッターも入ったので仕方ないってば仕方ないかなぁ・・・(俺の車で4リッターなのに!)
タイヤは以前より細くなってスッキリしていい感じです
現在慣らしに行きたいけど天候不順が続く・・・(まだ200キロくらいしか走ってないなぁ)

まぁこんな感じです
でも他にも若干オーバーフロー気味なので次はフロート交換が待ってるかもしれません・・・?
フロートもキャブが4つもあるので高い!
なんだか安く買ったのに少しづつ金がかかってきましたね~
困ったもんだ!(涙)

そして自分の写真(笑)
試乗したあとですね~
SANY0071a.jpg
あんまり見ないでください
恥ずかしいので!(なら出すなって言わないで)
バイクだけ見てね!
バイクも結構痛んでますけどね・・・


そしてこれは車の話
ついに俺のインテ君のオドメーターが88888キロのゾロ目になりました~

もうすぐ9万キロ・・・
通勤で使ってるからねぇ
そしてまだまだ乗るのでヨロシク!!(嫌がんないでね!汗)
そのうちまたハイランド行きたいと思ってます(ちゃんと走りたい!)

あと8のゾロ目になった場所付近から撮った写真
え、枝に隠れてますが鳥海山です(汗)
SANY0077_convert_20100327124018.jpg
まだ山は真っ白ですね

そんなこんなで久々の日記でした
ではでは~
category
車とかバイク
Relation Entry

Comment

Trackback

http://nantonakuyattemita.blog47.fc2.com/tb.php/117-7d2e9e8e

